漁師・釣り

【漁師】スカイスチールツールを始めよう!

主道具を強化していく「スカイスチールツール」が実装されました。漁師での流れをまとめています。

スポンサーリンク

クエストを受注する

クエストはイシュガルド、雲霧街で受注。

イシュガルド復興に参加して「蒼天を仰ぐ街」をクリアしていることが前提条件となっています。

イシュガルド復興の進め方について!

イシュガルド復興が実装されました。進め方などを流れでご紹介! スポンサーリンク 目次 はじめに復興に ...

続きを見る

 

漁師での準備

専用餌のスカイボールを使います。

工房にいるデニスが販売しています。たくさん買っておこう。

 

第2段階への改良

智慧珊瑚が必要です。数は40でHQ。

低地ドラヴァニアのサリャク河で釣れます。近くに中州もあるので注意を。

 

アタリは少し早めの振動1回プレシジョン。釣れにくいのでアタリの長さで選別していきたい珊瑚。

必要なのはHQなのでペーシェンスIIで。セイムキャストも〇。

二時間ほどで釣れました。やった!

アタリの長さを掴んでGPを節約、それをセイムキャストに使うことが近道となります。

工房にいるデニスに渡して強化してもらおう!

 

第3段階への改良

竜骨貝が必要です。数は60でHQ。

クルザス西部高地のドラゴンスピットで釣れます。高地ドラヴァニアから向かうと近道。

 

アタリは振動1回プレシジョン。

トレードリリースが有効ですが、使わずにペーシェンスIIをリズムよく回していくといい感じ。

このアタリ (画像) はスルー、振動1回に狙いを絞ろう。GPに余裕があればオーガホーンをトレードリリースで。

 

釣れました。嬉しい!

 

デニスに渡して完了です。

 

ここで一区切り。次の強化はアップデートを待とう。

数が必要+全てHQなので釣りが苦手な方はキツかったかもしれません。少しでも参考になっていれば嬉しいです。

-漁師・釣り

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2020 All Rights Reserved.