新規・初心者

レベリングダンジョンでの確定報酬 (装備) について勉強する!

2021年8月30日

確定報酬ってなんだろう、まとめました!

スポンサーリンク

確定報酬について

レベリングダンジョンをクリアした際に装備が必ず1個貰えます。

タムタラの墓所を例に!

クリア後に自動で所持品に装備が入りました。これが確定報酬!

 

確定報酬のルール

そのダンジョンでドロップする装備 (武器も含む) が貰える

例えばタムタラの墓所はストライカーシリーズ装備などがドロップ。

確定報酬として得られる装備は、この中からルールに沿って選ばれます。

エオルゼアデータベース ダンジョン

ドロップする装備は公式サイトで確認することも!

攻略したクラス・ジョブに合った装備が貰える

確定報酬で得られる装備は、攻略したジョブ・クラスに合った装備が選ばれます。

ファイターでタムタラの墓所をクリアしました。

確定報酬として選ばれるのはファイター装備に!

いま所持・装備しているものは選ばれない

確定報酬として得られる装備が所持品 (アーマリーチェスト) に入っていたり装備している場合、その装備が選ばれることはありません。

この状態で再度タムタラの墓所を攻略。

 

確定報酬として所持していないベルトが選ばれました。嬉しいルール!

まとめ

序盤はもちろん、終盤でも変わることなく確定報酬が貰えます。

レベリングの方法は色々ありますが、装備がキツいなと思えばダンジョンでの確定報酬を頼ってみよう!

 

レベリングダンジョンって全てのダンジョンのこと?

レベリングダンジョン
トークンを集めるダンジョン

トークンを集めるダンジョンでは確定報酬として装備は貰えません。

トークンを集めるダンジョンとは

50/60/70などの区切りダンジョンのこと。

これらのダンジョンはレベリングには不向きで、目的はトークンを稼ぐダンジョン。

申請画面に報酬としてトークンが表示されているダンジョンはレベリングダンジョンではないと覚えておこう!

-新規・初心者

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2024 All Rights Reserved.