新規・初心者

レベリングダンジョンでの確定報酬 (装備) について勉強する!

確定報酬ってなんだろう、詳しく教えてほしい。まとめました!

スポンサーリンク

確定報酬について

レベリングダンジョンをクリアした際、装備が必ず1個貰えます。

序盤ダンジョンのタムタラの墓所に行ってみますね。

クリア後に自動で所持品に装備が入りました。これが確定報酬!

 

確定報酬のルール

そのダンジョンでドロップする装備 (武器も含む) が貰える

例えばタムタラの墓所でドロップする装備はプランダード・アコライト・ストライカーシリーズなどの装備。

確定報酬として得られる装備は、この中からルールに沿って選ばれます。

エオルゼアデータベース ダンジョン

ドロップする装備は公式サイトで確認できたり!

攻略したクラス・ジョブに合った装備が貰える

確定報酬で得られる装備は、攻略したジョブ・クラスに合った装備が選ばれます。

もっとわかりやすく!ファイターでタムタラの墓所をクリアしました。

するとファイターが装備できるものが確定報酬として選ばれます。嬉しいルール!

いま所持・装備しているものは選ばれない

確定報酬として得られる装備が所持品 (アーマリーチェスト) に入っていたり装備している場合、その装備が選ばれることはありません。

この状態で再度タムタラの墓所を攻略してみますね。

 

確定報酬としてベルトが選ばれました。これも嬉しいルール!

まとめ

これらのルールは序盤のレベリングダンジョンはもちろん、終盤でも変わることなく続きます。

もしレベリングの過程で装備を整えるのがしんどいなと思った時はこの確定報酬を頼ってみよう!

 

レベリングダンジョンって全てのダンジョンのこと?

ダンジョンは大きく分けて二種類に分かれます。

レベリングダンジョン
トークンを集めるダンジョン

トークンを集めるダンジョンでは確定報酬として装備は貰えないので注意しよう。

トークンを集めるダンジョンって?

レベル50/60/70/80ダンジョンのこと。トークンとは装備などと交換できる通貨です。

これらのダンジョンはレベリングには不向きで、目的はトークンを稼ぐダンジョンとなります。

申請画面に報酬としてトークンが表示されているダンジョンはレベリングダンジョンではない、と覚えておこう!

-新規・初心者

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved.