新規・初心者

【レベル50,60,70】装備更新に役立つ!総合ショップを活用しよう

2020年8月12日

総合ショップについてまとめました!

スポンサーリンク

総合ショップとは

メインクエストが一区切りした段階で開放されるショップのこと!

わかりにくかった装備更新手順をここにまとめたよ、という便利なショップです。

 

装備を交換するのに必要なのは詩学

詩学とは、レベル50以上になれば入手できる通貨のこと。通貨リストから確認できます。

詩学は様々なコンテンツで入手することができます。

 

開放されるタイミング

メインクエストが一区切りしたタイミングで開放されます。

クリアすれば一度ショップを覗いてみよう!

 

究極幻想アルテマウェポンクリア後

リムサ、グリダニア、ウルダハにある総合ショップが開放されます。

場所は三都市どこもエーテライトすぐ近く。マップの青いマークが目印!

レベル50ではガーロンド装備を交換する

ガーロンド装備が長く使えて強い装備。

ガーロンド装備を選択しよう。

 

こんなかんじで全ての部位が揃っています。

初めてレベル50になった時点では詩学が貯まっていないはず。貯まってきて装備が不安になった時ここに来てみよう!

 

蒼天のイシュガルドクリア後

イシュガルドのエーテライトすぐ近く。

レベル60ではイディルシャイア製装備を交換する

イディルシャイア製装備が長く使えて強い装備。

 

この時点で詩学はそこそこ貯まっているはず。まずは武器を交換!

以降のクエストなどで装備は貰えるので、この時点で全ての部位を更新する必要はありません。無理のない範囲で!

 

紅蓮のリベレータークリア後

クガネのエーテライトすぐ近く。

レベル70ではスカエウァ装備を交換する

スカエウァ装備が長く使えて強い装備。

 

まずは武器を最優先で交換しよう!

紅蓮のリベレータークリア後~漆黒のヴィランズスタートまでに目標としたいILは360。

レベル70からの装備ってどうすれば?ここを目標に!

紅蓮のリベレータークリア後、漆黒のヴィランズスタートまでに必要な装備 (IL) についてまとめました ...

続きを見る

スカエウァ装備と他の装備を組み合わせることで無理なく更新ができます。ではでは!

-新規・初心者

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved.