冒険に役立つ豆知識

ジョブ専用装備 (AF1) を破棄してしまってクエストが進行できない。どうすればいい?

2021年4月22日

ジョブ専用装備を間違えて破棄してしまい、クエストが進行できなくて困った。ここで解決!

スポンサーリンク

具体的にどういう状況?

レベル45ジョブクエストは、そのジョブの専用装備を集めていくクエスト。この装備のことをアーティファクト、略してAF装備といいます。

 

材料を集めて指定された場所へ。AF装備を受け取る。

 

受け取ったAF装備を着て報告することでクエストが先に進みます。

 

ですが報告前に、受け取ったAF装備を誤って破棄してしまった場合。

 

クエストを破棄することもできないし、遺失物管理人でも解決しない。

 

クエストが進行できなくて困った、という状況!

 

ジャーナルを確認する

メインコマンドからジャーナルを開こう。

ここに記録されている道のりをもう一回たどってみよう!

画像だとウルダハの裁縫師ギルド、彫金師ギルド、グリダニアの革細工師ギルドに行きます。

これで解決したはず!

 

解決しない

失くしたのではなく、装備がどこかに埋もれてしまっているのかも。アイテムサーチで探してみよう。

/itemsearch 装備名

このテキストをチャット欄に入力します。

ナイト ガラント
戦士 ファイター
竜騎士 ドラケン
モンク テンプル
忍者 乱波
吟遊詩人 コラル
黒魔道士 ウィザード
召喚士 エボカー
白魔道士 ヒーラー
学者 スカラー

装備名のところは表を参考に。

実際に学者の装備を探してみますね。

/itemsearch 半角スペースを空けて装備名 Enterを押す

 

見つかりました。次はこれがどこにあるのか。

探したい装備でサブコマンド。

所持状況を確認

 

リテイナーが持ってますね。こんな感じで確認してみよう。解決しますように。

-冒険に役立つ豆知識

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved.