漁師・釣り

【漁師 釣り】ビッグフィッシャーについての説明書!

漁師に新しい特性「ビッグフィッシャー」が追加されました。簡単にまとめ!

スポンサーリンク

ビッグフィッシャー

※ラージサイズ=以前のHQ

ラージサイズの魚を釣った際に付与されるポイントのようなイメージ。釣りの場合は100%付与!

 

このポイントを消費してスキルを使うことができます。

 

ビッグフィッシャーを消費して使うスキル (釣り)

サリャクの恩寵

3ポイント消費してGPを150回復させる効果。

ポイントがあれば連続して使うこともできます。普段の釣りはもちろん、オーシャンフィッシングではとっても頼りに!

熟漁の技

ペーシェンスIIと同じ使い方のイメージですが、泳がせ釣りにダブルフッキングを合わせたいときは塾漁の技が役立つかも!

 

ポイントを5消費して塾漁の技を発動。効果時間はペーシェンスIIと同じ145秒。

 

効果時間中はノーマルサイズの魚でも泳がせ釣りを実行することができます。

ペーシェンスIIと塾漁の技を使い分けることで常に泳がせ釣りが狙える状況に!

 

ビッグフィッシャーの注意点

最大スタック数は10。釣りを中断してもポイントは維持されます。

ですがエリアチェンジ、他ジョブに着替えるとポイントは消えるので注意しよう。ではでは!

-漁師・釣り

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2022 All Rights Reserved.