クエスト関連

ヴァリアントダンジョンについての説明書!

ヴァリアントダンジョンについてまとめました!

スポンサーリンク

クエストを受注する

受注できるのはメインクエスト「暁月のフィナーレ」クリア後。

シャーレアンでオスモンに話しかけて説明を受けよう!

 

パッチ6.25では「シラディハ水道」が実装されました。

 

ヴァリアントダンジョンについて

その場所にまつわる人物と一緒にダンジョンを探索して新たな物語を発見していくバトルコンテンツ!

必要ILも低めで、ソロでもパーティでも楽しめます。ジョブやロールも自由!

 

ヴァリアントダンジョン関連はメインコマンド→コンテンツ情報にある「特殊ダンジョン探索」にまとまっています。

探索記

新たな物語を発見すると「探索記」に記録されていきます。

人物に合わせて決定ボタンで物語を読むことが可能。物語の中に探索ルートのヒントがあったり!

ヴァリアントアクション

ダンジョン内で使える専用アクション。

ここからセット。ロールによってセットできるアクションが異なるルール。

 

セットしたアクションはコンテンツアクションとして使うことができます。

コンテンツアクションについての説明書!

コンテンツアクションってなんだろう、どうやって使うのかな?まとめました! スポンサーリンク コンテン ...

続きを見る

突入方法

ソロや固定パーティで突入する場合はチェックをオフに。

 

マッチングを利用する場合はチェックをオンにして突入を押そう。

 

ダンジョン内について

ヴァリアントアクション変更

戦闘中以外はいつでも変更可能です。欲しい役割をこのアクションで補おう!

ジョブ変更

ジョブ変更も戦闘中以外はいつでも変更可能。

ただリキャストタイムが発生するのでタイミングを見て変更しよう!

 

探索して物語を全て集めよう!

嬉しいアチーブメントが用意されています。

全ての物語を集めると達成!マウントが貰えます。

確認・受け取りはアチーブメントリスト→探検→コンテンツの項目。

 

宝箱を開けよう!

ダンジョン内にある宝箱には稀にレアアイテムが入っています。

ほとんどがバラまくしかない雑貨アイテムですが稀に…

 

可愛いミニオンげっとー!

宝箱は個人単位となっているので取り忘れに注意しよう!

 

シラディハの遺物について

ダンジョンで入手したシラディハの遺物はシャーレアンにいるトリザサンがアイテムと交換してくれます。

 

可愛いエモートやかっこいいコートがあったり!

 

さいごに

難易度は突入時の人数によって自動調整されます。ソロでも全然大丈夫!

張り切ってソロで行ってボコボコにされたけど何とかなりました。ではでは!

-クエスト関連

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2022 All Rights Reserved.