マウント

マウント「フライング・チェア」製作の道のり!

マウント「フライング・チェア」は錬金術師で製作できます。道のりをまとめました!

スポンサーリンク

レシピ

錬金術師、秘伝書第5巻レシピ!

 

秘伝書はスクリップ取引窓口で交換できます。

 

ウキグモソウを入手しよう!

畑で種を交雑させて入手します。

クルザス茶樹の種×ゼーメルトマトの種=ウキグモソウの種

まずは種集め!

クルザス茶樹の種

クルザス西部高地、未知の採集場所から。

ゼーメルトマトの種

東ラノシア、未知の採集場所から。

1回の採集で1個しか採れないのがツラいところ。

リテイナーが園芸師であれば依頼することもできます。4個集めよう!

土を用意する

ザナラーンソイルG3、シュラウドソイルG3を用意。

畑で使う土の入手方法は色々!詳しくまとめました

ザナラーンソイルG3とシュラウドソイルG3、どちらも栽培によく使われる土です。 これらの土は入手方法 ...

続きを見る

それぞれ8個ほどあれば十分です。

グリダニアの花屋タニ (エーテライト近く) でガーデニングソイルも1個買っておこう。

種の植え方

畝の番号に沿って順番に植えていこう。

まずは畝1にクルザス茶樹の種を植える。土はガーデニングソイル。

 

畝2にはゼーメルトマトの種を植える。土はザナラーンソイルG3。

次の畝3にはクルザス茶樹の種~と種を交互に植えていく。土はザナラーンソイルG3。

畝8まで植えたら畝1へ。ここを処分してもう一度種を植えます。

 

クルザス茶樹の種をザナラーンソイルG3で植える。これで完了ー!

 

手入れを小まめに成長を見守ろう。約5日で収穫できます。

 

交雑に成功していればウキグモソウの種げっと!

 

ウキグモソウの種はシュラウドソイルG3で植えよう。収穫数が1→2にアップします。育成期間は約5日。

 

ウキグモソウげっとー!

 

あとはアパルトメントロビーよろず屋などで「ラノシアン・ソファー」を買う。これで素材集め完了!

 

フライング・チェア

シンプルな椅子マウント。最大荷重は約100キロと誰が乗ってもだいじょーぶ!

 

種族によって座り方がガラっと変わるのも楽しいポイント。ではでは!

-マウント

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2021 All Rights Reserved.