冒険に役立つ豆知識

自キャラクターの種族や見た目を変更したい場合どうすればいい?

投稿日:

こんばんは。うぃんです。

キャラクターの見た目や種族を変更する方法についてまとめました。

おもに課金アイテム「幻想薬」について記載しています。

スポンサーリンク

はじめに

ある程度の見た目は、宿屋に設置されている「美容師」にて変更できます。

もし冒険序盤で「髪型変更したいなー」と思ったらストーリーを進めてみよう。

FF14を始めたばかりの人に!攻略手帳・美容師コンテンツを忘れずに開放しよう

どうもうぃんです。 ・攻略手帳 ・美容師コンテンツ どちらもメインクエスト序盤で開放できるクエスト。 ...

続きを見る

初ダンジョンに挑戦するタイミングで開放できます。

美容師で変更できる項目は

髪型
髪の色
唇の色
ほくろや傷
刺青
刺青の色
フェイスペイント
ペイントの色

になります。

これ以外の項目を変更したい場合「幻想薬」というアイテムが必要になります。

 

幻想薬って?

1個/1060円のオプションアイテム。「モグステーション」にて購入します。

購入すると

モグレターで届きます。

種族変更はもちろん、見た目に関する全ての項目を再編集することができるオプションアイテムです。

 

せっかくなので使ってみる!

モグレターから幻想薬を受け取って

使うと指示がでます。

 

防具を全て外して一度ログアウトしよう。

キャラ選択画面にてサブコマンド (□ボタン) → キャラクターの再編集

これでキャラクターを再編集できます。とっても簡単。

ちょっと肌をこんがりとしてみました。肌の色も美容師で変更できたらいいのですが…

 

幻想薬はクエストで一個貰える!

幻想薬は、新生編メインストーリー終盤のクエストにて一個貰えます。覚えておくといいかもしれません。ではでは!

-冒険に役立つ豆知識

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2018 All Rights Reserved.