冒険に役立つ豆知識

【レベル90】装備を整えていく手順まとめ!

2021年12月22日

暁月のフィナーレクリア後、無理なく入手できる装備をIL順にまとめています。自分に合った方法で装備を整えていこう!

スポンサーリンク

はじめに

コンテンツ IL
ダンジョン 560~
575~
討滅戦 585~

暁月のフィナーレクリア後、メインクエストを攻略するのに必要となるILです。目安になるはず!

 

AF5 (IL560)

まだ受け取ってない場合は貰いに行こう!場所はオールドシャーレアン。

ヴァルサルードから武器と防具が受け取れます。

 

レムナント装備 (IL560)

ダンジョンでドロップするアクセサリー。

ダンジョン名 突入に必要なIL
レムナント 540~
スマイルトン
スティグマ・フォー

アクセサリーを目的に、ここでトークンを稼ぐことも!

 

ムーンワード装備 (IL570)

以前はトークン経典で交換できた装備。今はモブハントの戦利品で交換できます。

全部位揃っているので足りない箇所を補おう!

 

デザインがとっても可愛いのでミラプリ用にも!

 

ダーバー装備 (IL575)

アルザダール海底遺跡群でドロップする装備。メインクエストで攻略するダンジョン。防具とアクセサリー。

運よくタンク胴げっと!とってもかっこよくてオシャレ。

 

リンボ装備 (IL580)

万魔殿パンデモニウム辺獄編でドロップするアイテムと交換で入手できる装備。暁月編のノーマルレイド。

交換はラザハンにいるヨールから。

 

ゴテゴテじゃなくてスラッと!ヒーラーとキャスターは後ろが開いていてオシャレ。

 

パンテオン装備 (IL590)

輝ける神域アグライアでドロップする装備。暁月編のアライアンスレイド。

すごい防具ですね。黄金!

 

レディアント装備 (IL590)

トークン天文で交換できる装備。

ラザハンにいるキハンティから交換できます。武器を交換するには極小型トームストーンも必要。

 

デザインはメイル系!

極小型トームストーンの入手方法

辺獄編4をクリアすることで「朽ちた剣 辺獄」が貰えます。

これを4個集めることで、極小型トームストーンを1個交換できます。

 

交換はラザハンにいるヨールから。朽ちた装備「辺獄」の取引に。

 

トロイアン装備 (IL595)

トロイアコートでドロップする装備。メインクエストで攻略。防具とアクセサリー。

サブジョブ用にもいいですね。ロットは強気で!

 

レディアント装備を強化する (IL600)

輝ける神域アグライアを攻略することで「神域の古銭」が貰えます。

神域の古銭はネズヴァズが、装備を強化するのに必要な強化素材と交換してくれます。

星戦の強化薬 武器を強化
星戦の強化繊維 防具を強化
星戦の硬化薬 アクセサリーを強化

防具とアクセサリーの強化素材はモブハントの戦利品でも交換可。

 

装備と強化素材をカルディーンに渡して、IL600に強化された装備を受け取ろう!

 

パーガトリィ装備 (IL610)

万魔殿パンデモニウム煉獄編でドロップするアイテムと交換で入手できる装備。暁月編のノーマルレイドの続き。

交換はラザハンにいるヨールから。

 

交換用アイテムは"各層1週間に1個まで"と制限がかかっています。ロットは計画的に!

 

新式装備 (IL610)

クラフターが製作できる装備。全部位揃ってます。

ギルで解決できるのが嬉しいところ。マーケットを覗いてみよう!

 

ルナエンヴォイ装備 (IL620)

週制限トークン因果で交換できる装備。

ラザハンにいるキハンティから交換できます。武器を交換するには極薄型トームストーンも必要。

 

シャーレアンな感じがする!週制限なのでコツコツと。

極薄型トームストーンの入手方法

煉獄編4をクリアすると週に1回だけ「朽ちた剣 煉獄」が貰えます。

これを7個集めることで、極薄型トームストーンを1個交換できます。

 

交換はラザハンにいるヨールから。朽ちた装備「煉獄」の取引に。

-冒険に役立つ豆知識

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2022 All Rights Reserved.