エウレカ

【プレイ日記】しあわせうさぎに挑戦してみる

更新日:

こんばんは。うぃんです。

レベルも上がってきたということで、前々からやってみたかった「しあわせうさぎ」をやってきました!

次のエウレカ「ピューロス編」まであと少し!なんとかストーリーだけ終わらせておきたいところ…

スポンサーリンク

しあわせうさぎって?

パゴスに行くと

よく見かけるこれ。これが「しあわせうさぎ」です。アネモスにはない遊び要素の一つ。

実装されてちょっと経った後にやったことがあるのですが

誰もやってない、モンスターが硬すぎる、よく分からない、だったのでスルーしていました。

ですが今は緩和されたみたいなので一人で挑戦してみることに!

※8/14アップデートにて

 

さっそく挑戦!

現地に向かうと

しあわせうさぎがユキダマに襲われています。助けてあげないと…

ユキダマにポーンと一発攻撃。すると

うわーーなんかいっぱいきたーー

 

ひ、ひどい目にあった…

 

うーん、なにかいい方法は…と考えていると

 

あ、うさぎ倒されちゃった。

 

でもすぐに出現したので今度は慎重に。

 

丁寧に一匹づつ釣ってー。でもすごい硬い…

もう諦めて帰ろうと思っていたら

援軍!ありがたやー…

無事にユキンコを全部倒して

ボスが出現!ユキンコを全て倒せば達成と思っていたのでソロで挑戦してみたのですが…お恥ずかしい。

 

無事達成!うさぎがついてきてくれました

達成するとランダムなプレイヤーについてきてくれるウサギ

運よく一回で!これがやりたかったので嬉しい。

ここからは全く分からないので

表示された説明画面を熟読。ふむふむ。

イベントアイテム「ラッキーカロット」をセットして

なるほど、風脈を探す方法といっしょですね。

 

では北に向かいます。

北に向かう道中

Lv40のドラゴンが眠ってます。パゴスにはあちこちで見かけるこのドラゴン。

「歩けばスルーできる」ことは知っていたので

ホッ…と一息。

ずいぶん北に進んだので「そろそろ」かな?とウサギに聞いてみると

え、まだとても遠く?

 

あの、ここから先は地獄なのですが…

キュンッ!

と次の瞬間

え?

 

実はすごく勘違いをしていまして

ここの残り時間が財宝探索のタイムリミットだと思っていたのです。

でも実際は

このバフ。これが財宝探索の残り時間です。

うさぎがついてくると付与されるバフの時間は14m。
1mは119秒~60秒なので探索時間は約28分。15分。

初めてだったので慎重にやりすぎました…いや、自分の確認不足ですね。ちょっとショック。

 

あー海は綺麗だなー財宝見つけたかったな…

 

ということで再チャレンジ!

この後とんでもない場所を指示され戦闘不能に…ソロでは二度とやらないと誓いました。

 

さいごに

しあわせうさぎの財宝からは

ぬいぐるみがドロップするみたい!マーケットで安かったので買っちゃいました。(30,000ギル)

 

大事にするときっといいことがあるでしょう。ロット運がよくなったりとか…ではでは!

-エウレカ

Copyright© うぃんのFF14攻略ブログ , 2018 All Rights Reserved.