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戦闘の仕組みって?上手に戦うには?

戦闘は「ウェポンスキル、魔法、アビリティ」で成り立っています。

それぞれの仕組みを知ることによって上手に戦うことができるように!

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ウェポンスキル・魔法について

ウェポンスキル・魔法を使うと、スキルがクルッと回っている間は待機時間が発生します。

ジョブやステータスによりますが、約2.5秒の待機時間。

この待機時間中はウェポンスキル・魔法を使用することはできません。

この待機時間のことをグローバルクールダウン、略してGCDと言います。意味は共通リキャスト。

全てのジョブ、このGCDに縛られて戦います。

 

アビリティについて

待機時間中、ウェポンスキル・魔法を使用することはできません。

ですがアビリティは使用することができます。

アビリティは共通リキャスト (GCD) とは別で、それぞれ固有のリキャストタイムを持っています。

なので待機時間に縛られることなく、好きなタイミングで使用できるのがアビリティ!

 

待機時間を上手に使おう!

待機時間を上手に使うことがポイントです。

まずはコンボをしっかり繋ぐ

慣れないうちから待機時間を意識などは考えなくて大丈夫。

ウェポンスキルであれば、まずはコンボを確実に繋ぐこと。

 

魔法は詠唱があるので詠唱がある魔法、ない魔法を覚えていこう。

覚えたアビリティを待機時間中に使用する

Lvが上がっていくとアビリティを修得していきます。

アビリティは待機時間中に使用することを意識。リズムよくを目標に!

ウェポンスキル/魔法 → アビリティ → ウェポンスキル/魔法 → アビリティ

※魔法でのアビリティは詠唱がない魔法時に

最終的には無駄のない動きを!

待機時間を無駄にしない立ち回りを意識すれば自然と上手な動きになってくるはず。

でもなかなか難しいので少しずつ自分のジョブを掴んでいこう!ではでは!

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